ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-20から1日間の記事一覧

とれたてホップ

食事中に飲んで、食後にも読書しながらいただきました。

たかはしたまごなど

母からの差し入れ「たかはしたまご」、むすめが早速玉子かけごはんにしました。 千切りキャベツの塩昆布サラダ、牛皿と白菜春雨でいただきました。

ばなりん新刊

友だちのブログで発売を知り、会社帰りに本屋に寄ります。 「吹上奇譚 第一話 ミミとこだち」 これからお話が続いていくんですね。王国みたいに続くのかな。 門ちゃんみたいに落ち着いて読みたいと思ったのに、つい帰りの電車で読み始めちゃった。 カバーが…

刀削麺

ものすごく久しぶりに刀削麺を食べてきました。 パクチー抜きですけどね! 隣の方の丼から匂ってきましたけどね! 辛くない担々刀削麺、すごく美味しかったー♪

今日の給食

ドライカレーは好きじゃないけど、ソイ丼は好きだそう。 そんなに大きな違いがあるとも思えないんだけど…(笑) むらくも汁はかき玉のおつゆで、かき玉が「空にたなびくむらくものように見える」という風流なお名前。 そういえば、大昔に受けた漢字検定で「…

ウォークマンにBOOWY

氣志團万博の布袋さんの影響で、わたしのウォークマンにもBOOWYが入ってた。 (強制的に入れられていた) ま、いいんですけどね。 このアルバム、死ぬほど聞いたなー!

寒い!

今日は12月中旬の寒さということで、今シーズン初めてのコート。 ダウンライナー付きのトレンチです。 これまでも分厚いダウンを着てる人を見かけたけど、これくらいで十分だな〜。