ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-02から1日間の記事一覧

今日も贅沢

Miyama Blonde、HBと2本飲んでしまいました。 HBはどの銘柄でも、フレッシュで香りがよくて美味しいね! どちらも美味しくいただきました♪

海苔巻きなのに照り焼き

海苔巻きは魚とご飯が一緒に取れていいよねー!と思ったのに、なぜかメカジキの照り焼きを作ってしまった。 今日の海苔巻きは「わさびが一切入ってない」ので安心よー。 キノコ炒め(エリンギ、えのき)、かぼちゃサラダなど。 太巻きをぺろりと食べてしまい…

カヤバールにて

久しぶりのピザランチは「燻製チーズのレッジーナ」。 燻製の香りが美味しいピザでした! シンプルな具材でチーズの美味しさが引き立つねー。 プチトマトも甘くておいしかったです。 今日も仲良しの同僚と爆笑ランチでした。

今日の給食

11/4に行われるツール・ド・フランス さいたまクリテリウムにちなんだフランス給食。 フレンチサラダはフランスなのか?(笑) プリンは嬉しいね。 さいたまクリテリウム、近くなのになかなか見に行く機会がないねー。

「毎日かあさん」12読了

12巻もよかったー。 息子さんがすごい成長して。 泣ける。毎日かあさん12 母娘つんつか編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2017/09/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る