ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-05から1日間の記事一覧

志賀高原ビールIndian Summer Saison

苦手なセゾンにチャレンジ! 酵母っぽいけど、ラベルに「ドライで爽快なあじわい」と書かれているとおり、ホップのフレッシュさと苦みが美味しいです。 志賀高原ビール…こんなに美味しかったなんてー! これは「サッポロの評価が甘い」に続く、「志賀高原ビ…

2回目

絶妙のモザイク&シトラ、いただきました。 アルコール度数4.5%で飲みやすく、香りもよくて美味しいです。 好きー♪ これ、限定なんですかね。定番化してほしいくらい。 続いて、富良野の薫り。 エールかなぁ、って感じだけど、ゆるやかだからね。 これも定…

油淋鶏、肉じゃが

こないだ見かけて美味しそうだった油淋鶏を買ってきたー! 左のイカの天ぷらも。 そして、肉じゃがの差し入れをもらったー♪ キムチ豆腐とサラダを作りました。 サラダは作ったうちに入らないレベル。

念願のパンドッグ

今日のランチは珈琲家さんにて、気になってたパンドッグをいただきました。 食パンのホットドッグということですね。 パンには特製ミートソース、ちょっと辛くて美味しいの。 パンもソーセージも美味しいです! 向かいのハンバーグサンドも1つもらって、すべ…

今日の給食

毎回不思議な「たまご丼」には鶏肉が入っているらしい。 親子ほどには鶏肉が入っていないから、たまご丼なのか?(笑)

アッサムの新茶

先日購入した、新茶のアッサムCTCを淹れました。 パンチはないけど、新茶らしい甘さとさわやかさ。 ミルクを少しだけ入れて、ミルクティーにしました。 美味しかった♪

冷え込む

今朝は寒いくらいで、むすめも長袖Tシャツとウインドブレーカーで出かけました。 わたしもジャケット着ていこう。 今日は似たようなベージュの靴2足(履いてなかったのと、足が痛くなるの)、かぶらなくなった帽子を処分。 今年着なかった夏物も整理したい…