ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-22から1日間の記事一覧

WOWOWにて

録画してあったビジュアルバンドの祭典?を見る。 あまりに長すぎて大変な番組でした。 XのMCが面白くて爆笑した。

がっつりお肉とビール

PTAと仕事のダブルヘッダー、お疲れ自分!! ということで、がっつりお肉を食べることにしました。 豚バラのネギ塩だれ、まぐろたたき海苔巻き、にんじんツナ和え、なす南蛮などなど。 ネギ塩だれ、簡単なのにすごく美味しいのです♪ ☆ねぎ塩だれ(ごま油レモ…

「ほっこり宿 小料理のどか屋人情帖13」読了。

火事で大変だった前巻でしたが、順調に復興していきます。 人情もの、いいですよね。ほっこり宿 小料理のどか屋 人情帖13 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎,宇野信哉出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2015/02/26メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

稲葉さんに会えるよ

イナサラのアルバム、すごく良くて聴きまくっていたので、ライブが見られるなんて本当に嬉しい。 テレビでも楽しかったのに、生で見られるなんて。

今日の給食

チキンライス、あんまり好きじゃないんじゃないかな。 イカフライって、たまに食べたくなるよね。

自転車免許教室

今日はPTAのお手伝いで、4年生の自転車免許教室へ。 思ったより雲が多くて涼しくてよかったー(笑) 決められたコースを自転車で走って採点するんだけど、実は全員合格なんだって。 ムスメは大丈夫かなーと遠目に見てたら、やっぱりよろよろしてた(苦笑) …