ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-23から1日間の記事一覧

メバルの煮つけ、大分に乾杯

オット氏が夕食を作ってくれました。 メバルの煮つけ、サラダなどなど。 メバル、小さい(笑) 大分の友だちが送ってくれた「大分に乾杯」。 今回も美味しくいただきました。 3本も飲んじゃった。 マツコの知らない世界「パン弁当」「駅の発車メロディー」

キャンドゥにて

エーワンの写真シールがキャンドゥにあると知り、行ってみたけどなかったー。 が、かわいいマステがあったので5種類も買ってしまいました。 こないだKITTAをたくさん買ったばかりなのに…。 和紙のような手触りもいいです。かわいい。

オーガニックコットンのストール@無印

外が暑くなると冷房がね〜〜。 首すじが寒くなりやすいので、ストールを新調しました。 オーガニックコットンのチェックのストールがかわいいと思って(そして値下げ中)、店舗在庫をチェックしたら、ルミネにはないのに大宮そごうにはあるらしい。ので、そ…

「美雪晴れ」読了

源斉先生!! いや、分かってるんですけど、にまにましてしまうわ…。 悩みつつも進んでる感じがいいよね。 わたし、小松原さまも好きなんですよ。なので、番外編よかったわ。美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹…

ほぐしサラダチキン@セブンイレブン

家からサラダを持ってきてたので、何かいい具はないかな〜と検索したら、「ほぐしサラダチキン」なるものを発見。 ローソンで見つからなかったので、セブンイレブンに行ったらあったー! 今日は1パック食べちゃったけど、家なら2回に分けて食べてもいいかも…

落選…!

予想はしてましたが、SHOWCASEのビーパ枠、苫小牧落選です。 S席でいいんですが! 一人なんですが!! 苫小牧の話は聞いてないけど、他の会場では、やはり地元の方が多く当たってる様子。

今日の給食

揚げパンを楽しみに行きました。 昔から人気メニューだよね。 今は…いいかな(苦笑)