ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-13から1日間の記事一覧

うな丼、静岡づくり

メインはうな丼! 昨日、美味しいうなぎを買ってきました♪ 大きい方がムスメの丼。 もう1品欲しいなーと思い、だし巻き玉子を作りました。 いつもお弁当に入れるけど、出来たてはやっぱり美味しいね。 かぼちゃスープってどうなの?と思ったけど、リクエスト…

NHK土曜時代ドラマ「みをつくし料理帖」

まさか、こんな時間帯にドラマをやるとは! 運よく気がつき、最初から見ることができました。 (コナンの時間だから、案外見やすいかも…) 文字で想像していた場面が実際の映像として目に見えるってすごく新鮮! 全8回、どこまでお話が進むのかしら?楽しみ…

昼寝

この陽気で昼寝をしたら、何時間寝てしまうのかしら…と心配になったけど、宅急便が来て目が覚めた。 珍しくムスメも起き出して、1時間ほどの昼寝でありました。

キムチ焼きそば

今日のお昼は焼きそばでーす。 自分用の半分を初めてのキムチ焼きそばにしてみました。が、全然キムチの味がしなかった。 もっと入れてもよかったのか? 美味しくできると期待してたのに…うーん。

雨なので

今日は雨だし、予定もないので、一日引きこもりの予定。 お昼も夕食も昨日のうちに買い物を済ませてあるのだ。フフフ。 写真シールを作ったりして、のんびり過ごします。 エーワンの写真シール、インスタ風のおしゃれっぽいタイプで印刷してみました。 真四…