ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-04から1日間の記事一覧

映画を観ながら

「アナと雪の女王」に付き合って、映画には興味がないのでサッポロクラシック、富士山地ビール、クリチキムチを美味しくいただく。 ムスメは文句が多いと言うか、文句を言わずにはいられない性格で、映画にもケチをつけ始め、それを聞いている方(わたし)が…

メカジキのバター焼き、とれたてホップ

「上メカジキ」というのが売ってたので買ってみました。 メカジキの味だけど、ふわっと柔らかくて美味しい!! カルピスバターとお醤油で焼きました。 ほうれん草のバター炒めなどなど。 お風呂に入る前は「パンをたくさん食べたから、おなか空かないね」な…

CHUBBYなエコバッグ

名古屋のライブに行ったyokoさんがエコバッグをゲットしてくれ、送ってくださいました。 ひな祭りのお菓子まで♪ 嬉しい!! エコバッグは思ったより大きかったです。どう使おうかな。 収益の全額を寄付するってすごいよねぇ。 よろしくお願いいたします。

梅まつり

歩いてすぐの大宮第二公園で梅まつり開催中! いいお天気なので行ってみました。 同時に「大陶器市」もやっていて、母は先日も来たらしい。 毎年、盛大に行われているそうですよ! いろんな種類の梅が咲いていて、いい香り。とても綺麗でした。

サンマルクにて

母のリクエストで、久しぶりにサンマルクに行ってきました! パンを食べすぎなほど食べちゃうよね〜〜。 しょうがないよね〜〜〜。 今日もかなり食べちゃったよ! メインも炭水化物で失敗な感じ…。 美味しかったので悔いはないけど!それでも! 牡蠣のグラタ…