ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-08から1日間の記事一覧

ごま和え完売、とれたてホップ

わたしが食卓に着いたとき、すでにほうれん草のごま和えは完売。 長いもふわふわ焼き、ナスの南蛮漬け風、お総菜のいか大根。 いか大根ってかなり好き。作る気はないけど。 ビールはとれたてホップ。うまし。

マイルを交換

JALカードでマイルをためているのですが、マイルの有効期限が近くなってしまいました。 航空券に換えるのが一番いいんだけど、出かける機会もないし…。 前のときはWAONに交換したけど、今回はアマゾンギフトカードにしました。 1万円分…なに買う?? キャッ…

今日の給食

美味しそうだけど、おなかにたまるかな?? しゃりしゃり揚げって、わたしの頃にもあったような感じかなぁ。

「天と地の守り人 第一部 ロタ王国編」読了(2回目)

1回目よりよく分かりました。 2回目だと先を急がないで、ゆっくり読めるしね。 2回目でも大変おもしろかったです!天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 2人 クリッ…

3日連続

我ながらびっくり。 毎日いちごサンドを食べていました!今日で3日目。 毎食じゃないからいいよね…だめ? こんにゃく麺サラダ、じゃがいものポタージュとともに。