ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-26から1日間の記事一覧

「神の守り人(下)帰還編」読了

いろいろな思惑が入り乱れて大変でした。 おディーンがこの役なのね…なるほど。 次巻は少し時間を置こうかな。 シリーズものを一気読みすると疲れるよね。どっぷり浸かって。 「探偵はバーにいる」シリーズも途中で疲れて止まったんだよねー(笑)

華やぎの時間

初回に飲んだ時よりも美味しく感じます。 やっぱりこのシリーズ好きです。 箱買いしたい。 「とれたてホップ」がまだあるから我慢。

メインはホッケ

母にホッケをもらったので、野菜炒めときゅうりの浅漬けを作りました。 浅漬けは、明日のお弁当にも入れたいと思って。(社会科見学でお弁当) 昆布茶とごま油で和えておくだけ。 簡単なのにすごく美味しい! すぐ食べても美味しいし、今まで作ってたゴマ塩…

初めてメニュー&タリーズ

最近お気に入りのショウショウ餃子で初めてのメニュー「マーボー担々麺」。 担々麺はほとんど辛くないんだけど、麻婆豆腐が結構辛い! うーん、この麻婆豆腐は厳しいなり。 普通の担々麺でいいなぁ。 食後にタリーズへ行ったら、珍しく席が空いてたので店内…

今日の給食

「50歳は中間点」 四川豆腐は麻婆豆腐とは違うのか? 謎である。 四川省と友好都市なのかしらん。 今日の楽しみは中華和えだそうです。

ヒールの修理

会社用のハイヒール、廊下で滑るな〜と思ったら、かかとがすり減ってました。 茅場町の駅にミスターミニットがあるので持っていく。 かかと修理1728円+仕上げ磨き540円をお願いしました。 つま先の色落ち(削れ)もきれいになりました♪

イナサラ、ツアー初日(昨夜)

ツイッターやインスタグラムで、昨日のライブの様子を窺い知る。 ここのところ「守り人シリーズ」にどっぷり浸かってて、逃げたり戦ったりばかりだったから、ライブの話題で和むー。 (自分は一切戦ってませんが) 東京のライブに誘っていただいたけど、諸般…