ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-23から1日間の記事一覧

「虚空の旅人」(文庫)読了

「旅人」の第1弾、守り人シリーズでは4巻目になります。 チャグムとシュガがサンガル王国で遭遇した陰謀事件。 今回も登場人物が魅力的だし、設定も面白いよねー! バルサが出てこなくても、こんなに面白いなんてすごい。虚空の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜…

ぶり照り、プレモル初仕込

ダイヤモンド麦芽の恵み、どれくらいダイヤモンドなのかしら! ぶり照り、野菜は豚汁で補充。 品数が少なくてごめんね。

万かつサンド

上野駅で思いついたので、買ってから出社。 全部食べちゃうと苦しいんだよねー。1つ残す。 万かつおみくじは吉。前も同じだったような。

チケットで5L

今月末までのチケットがあったので、Ventiラテのショット追加。 頼んでから、キャラメルマキアートにでもすればよかった、と気づく。 そして、ショット追加したらちょっと苦かった。子ども味覚。

ポストカード

大宮駅に着いたら、ちょうど電車がない時間。 風があって寒いので、エキュートをうろうろしてたら米津さんのポストカード発見! これは買うよねー! 雑貨屋さんなので文具が少なかったのが残念だけど、いろいろかわいいものが売ってました。 また今度見に行…

今日の給食

昨日から楽しみにしていたソースカツ丼。 美味しかったかな。 帰ってから感想を聞くのが楽しみ。

定期健診

前回から1か月半ぶりの術後の定期健診。 傷あとを見て、次回の予約をして終了。 次回は3か月後になりました。 傷あと、だいぶきれいになったなーと思ってたけど、もっときれいになりますよ!とのこと。 手術から1年くらいになったら、詳しく検査するそう。 …