ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-16から1日間の記事一覧

スマホ落ちる

スマホで夕食を撮って、食後に見たら電源が落ちています。 そのあと、何をやっても電源が入りません。 充電しても充電ランプも点かず。 電池がはずせないのでリセット方法も分からない。 明日、ドコモショップか…。

ホタテのバター焼き、ヱビスマイスター

夕食のメニューが思いつかず、肉ではないもの…ということでホタテにしました。 カルピスバターで焼いて、お醤油をひと回し。 ポテトのチーズ焼き、大根サラダでいただきます! ヱビスマイスターを1本買ってきました。

顔が赤い…!

帰ったら、ムスメ氏の顔が赤い。 まさか…風邪?発熱? 熱を測ったら36.7度、ちょっと高め。 夜に上がるパターンかとドキドキしたけど、食欲もあるし熱も上がらずひと安心。

上野駅にて。

ぼーっと歩いていて、ふと隣のホームを見たら、見たことのない車両が停まっているではないですか。 もう少し早く気がついてたら隣のホームまで見に行ったのに、ホーム半ばで気がついた。残念! オット氏に写真を送ったら、「今日はてっちゃん(鉄道好きの同…

いちごサンド!!

今年もこの季節がやってきましたね♪ サンドイッチコーナーでもひときわ目を引きます。 味も大好きー。 サンドイッチであり、デザートであるところも素敵。

今日の給食

マーボー豆腐より、えのきとわかめのピリ辛炒めの方が楽しみだそうです。 なぜかマーボー豆腐はお好きじゃないんだよね。

スープにおもち

ムスメ氏お気に入りの白菜スープ、今朝は焼いたおもちを入れて朝食にしました。 これが合うんですよー。 温まるし、食べやすくて言うことなし。