ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-09から1日間の記事一覧

いろいろ思ったこと

☆木暮さん、コバトンカフェでライブ!行きたいわー。高校のLINEグループで盛り上がる。 ☆タンバリンのジッパーズ、めちゃくちゃ欲しい! けど使いきれないことが分かりすぎるほど分かっている!! ☆コナンの曲、やはりハイロウズさん!

餃子鍋完成、とれたてホップ

餃子鍋、完成です!! チューブのニンニクとスライスガーリック(乾燥)を入れたんだけど、思ったよりニンニクは強くなかったです。 もっとガツンとした味でもよかったかも。 次回は違う餃子で作ってみたいな。 あ、満州の餃子食べたい。 ビールはさわやかに…

餃子鍋を作ってみる

クックパッドで気になった餃子鍋を作ってみました。 キャベツを切っただけ、切って冷凍してあったニラ、豆もやしを入れて煮込むだけ。 餃子は味の素の冷凍餃子を使いました。 超簡単で美味しい!絶品餃子鍋【もつ鍋風】 by ようじずふぁくとりー

爆笑ランチ

仲の良い同僚と中華ランチ。 コラーゲンボール入りエビチリというメニューがあり、みんなで「コラーゲン!?」と色めき立つ。 2人が頼んだけど、想像と違ったさつま揚げのボールのようなものが入ってました…。 わたしともう1人は五目そば!うまし! 今日は珍…

今日の給食

卵とじうどん、ムスメ氏の好物です。 昆布和えも美味しいそうです。 お代わりしようと思ったら、なかったって!

朝ビール(飲んでません)

ブラウマイスターが売ってないなーと思ったら、なんとセブングループでの先行発売だと知る。 それなら、ザ・ガーデンに売ってるんじゃ?と思い、上野駅で寄り道。 ザ・ガーデンはビールの種類が豊富で、セブン限定のプレモルのスパークリングゴールドを買っ…