ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-03から1日間の記事一覧

とれたてホップ、ホップヌーヴォー

夕食が19時過ぎに終わり、のんびりとビールをいただきます。 夕食が早く終わると飲みすぎちゃうよねー(笑) とれたてホップを美味しくいただきました。 ムスメ氏はデザートのチョコレートケーキを食べました。 ホップヌーヴォーも香るエールの方が好き! ま…

豚トロ塩焼き、白菜サラダとスープ、金のビール

豚トロを発見したので、即購入! 今日は焼いてから軽く塩こしょうをしました。 同じフライパンで炒めた小松菜を添えて。 豚トロと小松菜、予想以上に合いました!美味しかったー。 白菜が少し大きかったので、スープとサラダにしました。 ムスメ氏、すごくた…

美ら島カレンダー

来年のカレンダーが届きました。 毎年買っているカレンダー、JALショップが10%オフの案内メールが来たので、これは!と注文。 実家の分と2本、卓上は会社用です。

土曜のお楽しみ

土曜日は18時までにおふろを済ませ、コナンのオープニングに備えます。 「世界はあなたの色になる」 やっぱりソロとは違う、B'zだなぁ!というサウンドだよね。 毎週聴いても飽きないよ。

ニトリにて

ニトリがあるのは知ってたけど、行ったのは初めてでした。 大変重宝していたフッ素加工のグラタン皿、フッ素加工がはがれてきてしまったので、2代目を購入。 初代の黄色はなかったので、色違いの赤になりました。

サイゼリヤにて

定番のシーフードグラタンをいただきました。 ガーリックフランスも美味しいよ〜。

早起き

早起きと言っても7時半起きですが…(苦笑) 宿題をやって、洗濯を2回しても時間が十分にありますね!いいね! 両親とステラへ買い物へ。 ムスメ氏が手芸屋さんに行ってみたいと言うので。 朝食は、ヤマザキのあんまん!