ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-22から1日間の記事一覧

好きなの2つ

富良野VINTAGE、本当に美味しすぎる! 地下にしまってあるんだよね…ふふふふふ。 とれたてホップも買っておきたいな。

サンマ、赤星

あれ、ビールの写真しかなかった…。 お休みだったオット氏が夕食を作ってくれました。 サンマの塩焼き、お豆のサラダなどなど。 買っておいてくれた赤星をいただきまーす。美味しかったです。

上野「ザ・ガーデン」にて

ちこたんにリクエストされたマルセイバターサンドを買いに行きました。 前に美味しかったエチゴビールのIPA(龍のイラストのFLYING IPA)は売ってなかったー残念! ですが、セブングループ限定の金色プレモルがあったので買いました。500缶ね。 危うく帰りの…

三越まで散歩

どうしてもロエベが見たくて、三越まで行ってきました。 日本橋を渡るのも久しぶり。つい写真を撮っちゃいました。 ポケストップをめぐりつつ…(またか) 三越も久しぶりー。 大きくてシンプルなクリスマスツリーが2本立っていました。 小さなランタンみたい…

Allegroにて

今日も肉だなーと思っていて、いくつか考えていたお店の中からアレグロへ。 すっごい久しぶりに行ったので、メニューが少し変わっていました。 厳選豚ロース炭火焼、前よりお肉が柔らかくなってたよ。 美味しかったです。 小さなおかずも嬉しいよね。 同僚の…

今日の給食

「きなこ揚げパン、すっごく楽しみ!」と登校していきました。 もう何日も前から言ってたもんねー(笑)

地震

朝5時半ごろ大きな地震! 最後の横揺れが大きくて長くて、酔いそうになりました。 立っていても感じる大きな揺れでした。 家の耐震性が気になるよね…。 電車は動いていたものの、遅れていてどんどん人が集まってしまい、電車が来た時点で超満員。 来た電車に…