ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-05から1日間の記事一覧

サッポロクラシック富良野VINTAGE

今日も美味しく富良野VINTAGEをいただきます! グラスもサッポロビールさんにいただいた、北海道の手作りグラス。 おいしーい、しあわせー。 そうそう、きょうこさんに頼んで2回目を送ってもらったの☆ 思う存分、飲めちゃいます!←さらに飲む気らしい わが家…

サンマ、おでん

今日はパック詰めにされていた1匹200円近いサンマにしたら、やはり美味しさが違う! 今シーズン一番の美味しさでありました。 しんしんの大根おろしは辛くないので、ちこたんも食べます。 おでん、ナスの南蛮焼き、アボカドサラダでいただきます。 おでんの…

予防接種

インフルエンザの予防接種1回目。 普通の外来はお休みなので、基本的に病気のお子さんはいないんだけど、咳をしている子がいて「うーむ…」と思っていたら、看護師さんが別室で待つよう案内していました。 赤ちゃんは遠慮なく泣き、ちこたんは「痛いのは嫌な…

リンガーハットへ

今日は、ちゃんぽんミドルサイズにしました。 ちこたんは普通サイズの皿うどん。 さらにミニチャーハン追加(笑) 今日は朝ごはんが遅かったし、チャーハンが食べたかったようで、(皿うどんの)いつもの勢いはなかった(笑) みんなで分けっこしてちょうど…

チーズトースト

目が覚めたら9時過ぎてた! チーズトースト、にっこり梨、ミルクティーで朝食。 今日もいいお天気。