ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-27から1日間の記事一覧

群馬づくり

本日の締めくくりは群馬づくりで。 今夜も美味しくいただきました。

名古屋セット、和歌山づくり

名古屋在住のARAREちゃんから、名古屋の美味しいものセットと和歌山づくりが届きました! 和歌山づくりなんて嬉しすぎるー! そして、名古屋づくりも美味しいんだよね♪ かっぱえびせんの白しょうゆを早速いただきましたが、エビの味が濃く感じられました。 …

銀座木村屋「あんバターホイップ」

生クリームあんぱんを食べたいと思って、違うと思いつつ雰囲気が似たパンを購入。 名前の通りバタークリームがホイップされてるので軽くて、あんこと合います。 でも生クリームあんパンじゃないんだ…。 わたしの理想の生クリームあんぱんは、高校生のときに…

プレミアムモルツ「スパークリングゴールド」

セブングループ限定販売のプレミアムモルツ「スパークリングゴールド」です。 お昼を買いに行ったときに買ってきました! シャンパーニュ産麦芽って、どれくらいすごいのかしら? シャンパーニュという地名といい、缶の金色といい、シュワッとすっきりさわや…

新メニュー

今日の新メニューは「豆腐のきのこあんかけ」です。 きょうの料理、田村さんのレシピです。 なめこの優しいとろみが美味しいー!これは寒い季節にぴったり。 なめことえのきとお豆腐だけでも十分美味しかったです。 わたしのメインは餃子、ちこたんはホタテ…

BAKE

お昼休み直後にいただいたのですが、さすがに食べられないので、おやつにいただきました。 久しぶりのBAKE、やっぱり美味しいなー! また買いに行こう。

今日の給食

今日一番楽しみなのは「手作り福神漬け」だそうです。 カレーはもちろん美味しいそうですが、福神漬けだよね!だそうです。 ほんと、野菜が好きでいいよねぇ。

セブンイレブン

たっぷりハムとたまごのサンド(353カロリー) コーンスープ(112カロリー) グーテ・ド・ロワ(ホワイトチョコ)1枚 サンドイッチは1つあれば十分。

「海外旅行熱、急上昇して急降下」読了

銀色夏生さんのつれづれノート30巻。 淡々と毎日の出来事が綴られている中に、鋭い一言やめちゃくちゃ面白い一言が入ってるのがいいのよね。 次巻も楽しみにしています。海外旅行熱、急上昇して急降下 つれづれノート 30 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メ…