ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-14から1日間の記事一覧

新メニュー(サーモン、炊き込みごはん)

シチューのにんじんが残っていて、前に作ったツナの炊き込みごはんにしようと思ったらツナ缶がないー! クックパッドさまで検索して、油揚げ、塩昆布、にんじんの炊き込みごはんにしました。 これはこれでうまみがあって美味しい!ツナよりあっさりしてて好…

ビーパ会報

来た来た、来ましたよ〜〜。 時間があるのでじーーっくり読む。 インタビューがおもしろいんだよね。 相変わらず内容が濃くてすごいです。←いつも読み切れない

送り迎え

習い事へ送っていくとき、青空にきれいな雲。 ちこたん「ひつじ雲がきれいだねー」。 本当だ、ひつじの群れだね!

今日の給食

エビフライ以外のえびはあまり好きではないそうです。 今日の楽しみは春雨サラダだって!

チーズトースト

あまりおなかも空かず、食べたいものが浮かばなかったので、美味しいチーズトーストを焼くことにする。 焼くのはトーストですが。 わたしはあまり焼かないトーストが好きだけど、もう少し焼いてもよかったかな。 久しぶりのトースト、美味しかった!

B'z 20周年のときの。

突然思い出して、B'z20周年のNHKの特番を見る。 オンタイムでも見たけど、久しぶりだったからおもしろかったー! 髭の稲葉さんとか、なかなかお見掛けしないよね…。 ストイックな稲葉氏…夏でも鍋を食べる…ドアに目張りをする…「サラダを見るだけで体が冷えそ…