ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-10から1日間の記事一覧

8日目夕食

なんととんかつが出ましたよー! 全部で630カロリーだそうですが、ごはんは半分で十分です。 バナナも食べたら苦しくなってしまった…失敗。 とんかつは美味しかったです♪

お見舞い

看護師さんが「旦那さんのお父さんという方が見えてますけど…」とやってきた。 お手数かけてすみません〜〜。>看護師さん お義父さん御用達のタカノの袋を手に。 なんとシャインマスカット!! あとから来たちこたんと美味しくいただきました♪

8日目ランチ

さわらの西京焼き、西京みそじゃないんじゃ…普通の味噌煮っぽい感じ。 煮しめ、きゅうりの酢の物、キウイ、ご飯は半分。 お昼のあと、B'zを聴きながら珍しく爆睡してしまいました。気持ちよかった(笑)

今日も朝風呂

お風呂やシャワーは毎朝8時半から当日の予約ができます。 連日、9時半から朝風呂に入っているわたし…。 湯船もためて、しっかり温まってきました。

8日目朝食

献立表で気になっていた「びしょたまご」。 一体、どんなものなのかと思ってたら、炒り卵にだしがかかってる感じ。 思ったより美味しかったです(笑) 田舎煮は、肉なしの肉じゃがでした。物足りないかと思ったけど、ほくほくじゃがいもが美味しかったです。…

お手入れ

持ってきていた万年筆のインクが切れてしまったので、念入りに洗浄することにしました。 時間がありますのでね…(笑)部屋に洗面台もあるんですよ。 しかし、入れ替えるインクがないのでした。残念。

のどの腫れ

昨日の夕方からのどが赤く腫れ、しゃべりすぎか、はたまた先輩の噂話をしていた呪いかとドキドキする。 朝の回診で先生に聞いたら、術後の2回目の腫れが来ているとのこと。 夢中になっておしゃべりしたせいかと本気で思っちゃったわ!