ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-05から1日間の記事一覧

「下北沢について」読了

退院したら、またゆっくり読みたいな。 下北沢にはまったくご縁がないけど、面白く読めました。下北沢について作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/09/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

ついうっかり

夕食後にうとうと寝てしまったー。 夜、寝れないじゃないかー! 本でも読もう…。

3日目夕食(部屋食)

点滴がない人は食堂で…ということだったけど、まだ情報共有ができてないらしくまだ部屋食。 鶏肉の味噌漬け焼き、キャベツの和え物、わかめスープ、キウイ。 鶏肉にはブロッコリーとにんじんが添えられていて、彩りよし。 ジョアが付いていたので食後に飲ん…

3日目昼食

揚げ魚の甘酢あん、結構美味しい! 小松菜のオイスター炒め、白菜と青じその和え物などなど。 ごはん、手術前は小盛りだったのに、普通盛りに増えてるー!(笑) 丼めし、こんなに要らんて。

今日の給食

ししゃもフライは好きそうだけど、カレーピラフはどうだろう? せっかくなので、万年筆をずらりと並べてみました。←ひま

点滴抜けました

点滴、完全に抜けました! 点滴ってすぐ目に入るから、自分でも怖いよね(笑) 手術したところをかばっているので、首と肩が痛いー! 枕が合わないのもあるかなぁ。 (わたしは柔らかい枕が好きなんだけど、病院の枕は硬いのよー)

3日目の朝食は普通食!

昨夜のうちに点滴は終わったけど、念のため管は留置しているので、ベッドまで食事が届けられます。 昨夜、夕食が食べられたので、今朝から普通食に戻りました。が、すごい量!(笑) お粥が好きではないので普通食の方がいいんだけど、食パン2枚なんて普段でも…