ぽち語録

ぽちの日常

2016-02-01から1日間の記事一覧

江川の水ようかん

福井で買ってきた水ようかんをいただきます! 正直、水ようかんを好きになったことはこれまでの人生でありません。 が、こちらの水ようかんは本当に美味しいー! あっさりとした甘さだけど、黒砂糖の風味がよく出ていて、いくらでも食べられそう。 寒い冬、…

白菜重ね蒸し、宇都宮餃子

白菜の重ね蒸し、久しぶりに作りました。 柚子胡椒で食べるのが好きです。 あとは幸楽の餃子。ハニにはみんみん。 氷零、久しぶりに飲んだら美味しいね(笑)

福井雑感

先日の福井ライブ、全てが素晴らしかった。 本当にかっこよくて、ライブ中に倒れそうになったもの。 歌は言わずもがな。 B'zのライブに相当数行っている幼なじみが「今日の稲葉さん、今までで一番かっこよかった」と断言して飲みすぎていた。稲葉に酔ったか…

今日の給食

親子煮は「各自でごはんに載せて、親子丼にするのも可」ということなんだよね。

学級閉鎖

とうとう2年生でも学級閉鎖が出ました。 ちこたんのクラスは1人いるかいないか、という感じらしいけど…。 こわいよーー。

福井に忘れ物

ちこたん、寝るときになくてはならないハンカチがあります。 一番大事なハンカチは絶対に忘れないけど、二番目に大事なのを福井のホテルに忘れてきました。 昨夜は「ハンカチがない…」と泣きながら寝たので、かわいそうに思いホテルに問い合わせたら、無事に…