ぽち語録

ぽちの日常

2016-01-31から1日間の記事一覧

1月まとめ

1月、あっという間に終わってしまいました。 福井、行けてよかったなぁ。 稲葉さんのライブも最高でした。 福井のライブ、また行きたい。そして、のどぐろをもう少し食べたい(笑)

かにめし

福井駅では「かにめし」を買うべしと聞いていたので、駅弁売り場に行ったら、なんとほとんどの駅弁が売り切れ! 金沢駅でも売ってると調べておいたので、何か所か探して最後の2個を確保。 お寿司ではなくて、かにのだしで炊いたごはんにカニの身がびっしり。…

北陸新幹線にて

美味しくビールをいただき、ハニはおやつのかきめし弁当をいただく。 ちこたん爆睡。 上田駅辺りで夕焼けがきれいでした。

金沢駅

行きも帰りも金沢駅から出ない旅(笑) 駅弁やおみやげを調達し、時間があったので駅ビルのカフェへ。 大混雑でむんむんしていたので、冷えたビールが美味しかったです! 小瓶って久しぶりにお会いした気がするわ。 そして、予想外に美味しかったです。やは…

永平寺

せっかく近くを通るから!と永平寺へお参り。 見学は予想外の室内なのでありました。 斜めになってるものすごく長い階段とか、昨夜のライブで疲れてる身には堪えました(笑) ブーツを持って歩くというのがまた…。 もっと身軽でゆっくり見たかったですね。 …

永平寺そば

何の予備知識もなかったので、門前の素敵なお店に入ってみました。 寒いけど、おろしそばかしらね?といただきました。 天おろしそば、えびが大きくて美味しかったー!(笑) ねぎが関東でいうところの普通の長ネギなんだーと思いました。

永平寺へ(門前にて)

車を停めて歩いていたら、福井交通さんの素晴らしいナンバーの車が! 昨日のライブに行った人がチャーターしてたりして(笑) 思わず写真を撮る中年女子2名(怪しい)

福井県立恐竜博物館

今回の旅のもう一つの目的は、恐竜博物館に行くことでした。 福井市内から結構遠いので、4人で行くなら…とレンタカーを借りておいたのです。 すごく良いお天気で、それほど寒くなかったけど、結構雪はありましたねー。 そして展示がとても美しく、充実してい…

江川の水ようかん

ホテルからの通り道にお店があったので、寄ってきました! 開店時間を過ぎていて電気も点いているのに、自動ドアが開かない。 かずえさんがドアを手動で開けてくれました(笑) 自宅用に水ようかん、会社用に羽二重餅を購入。 試食用に一ついただきました♪

朝風呂

せっかくの温泉なので、今朝も入りまーす。 昨日よりぬるくて気持ちよかったー。 大きなお風呂でざぶざぶ流れていて気分よし。 日曜日のせいか、外部の方が続々と入りに来ていました。