ぽち語録

ぽちの日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴れ

木曜日はスイミングに行っています。 学校の宿題が少ない日はいいけど、公文もあるし結構忙しいちこたん。 今日はどうしても勉強をしたくなくて大暴れしたそうです。 ランドセル投げたりしたらしい…。 そして、おなかが痛いと言い出すorz スイミングは相当疲…

ローソンMACHI CAFE

ローソンのアイスラテ、150円になってました! 期待してたLサイズはホットのみだった…。 おやつを買っても250円、そして美味しい。すごいわー!

男爵でトースト

昨日買ってきたポンパドールの食パン「男爵」でトーストにしました。 しっとりした生地、すごく美味しかった! やっぱりパン屋さんのパンは美味しいな…。

ハニ買い物

通勤用カバンを購入したハニ。 いわゆる「メッセンジャーバッグ」らしい(たまに自転車に乗るので)。 珍しく質にこだわった模様です。 パッケージに「THIS IS NOT A BAG!」と書いてあるのがおもしろいね。

長芋グラタン、お刺身、The北海道

長いもグラタンを作ると、ちこたんがほとんど食べてしまううえに、他のものはほとんど食べてくれないので、大人用には鮪とサーモンのお刺身を買ってきました。 つまみにはマカロニサラダ。 ちこたんはマカロニサラダは好きではないらしいので、味噌マヨきゅ…

帰ってから

買い物して帰って、外でボール遊び。 そのあと、気分よくリビングで一瞬寝てしまったー(笑) 気持ちよかった!

ポンパドールのパン

ミュンヘンで少し待ったので、その間にちこたんとポンパドールのパンを買いに行ってきました。 ポンパドール、大宮の高島屋に入っててよく食べていたんだけどなくなってしまい、コクーンにもあったけど、そこもなくなってしまいました。 本当はもっとたくさ…

二人でお出かけ

今日は大学リーグの決勝。 きょうこさんも来てるし、みんなも見に行くということでしたが、試合開始時間が遅くて行けないので、わがまま言って試合前に新宿で集合しました。 明日もお休みだったら、ちこたんと見に行ったんだけどねー、明日は学校なのだよ。 …

長いアルトバイエルン、黒ラベルThe北海道

鱈の甘辛焼き、キャベツの玉子炒め、ところてんでいただきます! 先日は宙に浮いてたアルトバイエルン、今日は楕円形のお皿でばっちりです。 北海道のビールは北海道のグラスで!ということで、以前、サッポロクラシックのプレゼントで当たったglass cafe gl…

つぶやく

☆電車の中で立ったまま、たい焼きをほおばる若い女性。そんなにたい焼きが好きか。 ☆新潟行きたい。新幹線に飛び乗ったら間に合いそう。

カヤバールにて

仲良しの同僚と久しぶりのカヤバール。 パスタとピザをシェアしようと話がまとまり、蒸し鶏とフレッシュトマトのペペロンチーノとマルゲリータにしました。 いいセレクトでした♪

今日の給食

いただきものの「有名人のつぶやき付箋」、写真を撮ったら、ちゃんと顔認識した(笑) そして、どうでもいいことを書いても説得力が増す気がします。 というわけで、あまり食べられないたけのこご飯を楽しみに登校していきました。

SHIZU革ブレスレット

以前購入したマグネットタイプを紛失してしまったので(泣)、悔しいから新しく買いました。 マグネットタイプと一緒に買ったのはピンクで目立つので、落ち着いた色がいいなーと思って。 二連ブレスレット「高貴」の紫紺にしました。 蒼と黒もいい色だったけ…

着々と。

一番搾りのキャンペーン、いいペースでたまっております。ふふふ。 ハニが同僚からもらってきてくれてるのも大きい。 キャンペーンにこんなに真剣になったのは初めて!(笑)

さんまのみりん干し、一番搾り

ハニが好きだというみりん干し、今日はサンマでございます。 キノコの炒めものを作ったら、ちこたんが一人で食べていました…。野菜、好きだねぇ。 しかし、コールスローは今日は食べたくないんだって。さいですか。 一番搾りで美味しくいただきました。

北海道限定黒ラベルThe北海道

思ったより早く到着した気がする北海道限定の「黒ラベルThe北海道」。 今月初めに予約していたので、すっかり忘れてたよー。 しっかり冷やして、明日いただきます☆

テープのり

会社のテープのりの在庫が切れてしまったので、自腹で購入。 会社では買ってくれないらしい…まぁ、しょうがない。 ダイソーで2本買ってきました。コンパクトでなかなかよさそう。

寒いので。

WAカフェでランチ、迷った末に2日連続の揚げ物・アジフライ。 会社が寒いので中華粥で温まりました。 さくさくのアジフライ、身も厚くて美味しかったです。 揚げ物が続いたけど、魚だから良し!(と自分に言い聞かせる)

今日の給食

今日は中華ランチだね。春雨サラダ、美味しいよね。

福岡断念

幼なじみが取った福岡ドームのチケットが1枚あるとお誘いいただいてたけど、ハニの試験があったりなんだりで都合がつかないことが決定しました。 ホールツアーで満足した気になってたけど、やっぱり残念だーーー!

100円パン

昨日、ちこたんがパン屋さんで選んできてくれた練乳パンで朝ごはん。 隣接するホームセンターにハニと二人で出かけて買ってきてくれました。 全品100円(税抜)のパン屋さん、安いのに美味しくて好きです。 ちこたんには鮭おにぎりを用意しました。

豚トロ、一番搾り

昨日、OKストアで買っておいた豚トロで簡単塩豚にしました。 ゆでたもやしと、豚トロを焼いたフライパンでエリンギを焼いて添えました。 ビールは一番搾りを順調に飲んでおります。美味しいしね!

初めてのかつや

丸亀製麺で冷たいうどんでも食べよう!と出かけたら、駐車場はいっぱい、お店の外にまで行列が! 仕方がないので隣のかつやに行ってみました。 わたしはいろんな種類が食べたいので、各種少しずつ入ってる海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼にしました。 エビフ…

REDのMV

テレビで「RED」が流れたー!かっこいー!

朝ごはん

rocaのカップケーキはオレンジクリームチーズ。ベースはチョコケーキ。 OKストアで買ってきたメロンパンも美味しかったです。 ソーセージはフライパンごとテーブルに出したら、熱々で美味しいね。 ヨーグルトも食べて、珍しく充実した朝ごはんでした。

追加で。

薫り華やぐヱビスも飲んじゃうよ☆

鶏レバー煮、一番搾り

OKストアは本当に品揃えが豊富で、豚トロもそうだけど、ハニが鶏レバーを持ってきた! レシピを探して、生姜たっぷりで煮てみましたよー。 美味しくできた!鉄分補給!! 焼きなす、もやしニラ玉子炒め、ところてんでいただきます! ビールはもちろん一番搾…

図書館へ

ちこたんの図書カードで一緒に借りてもらいました。 一度に35冊も借りられるんだって! そして、自動貸し出し機のハイテクさに驚愕する!!

とうとう

一番搾りを箱で買うに至る。OKストアにて。

宿題たくさん

基本的に、休日の出かける前に宿題を済ませます。 学校の宿題が結構あったなぁ。あと公文。