ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-12から1日間の記事一覧

さらに飲む

ハニが帰ってきたので、一緒に飲みまーす。 クラフトラベルとサッポロクラシック。 向こう側の空き缶はわたしのじゃないからねー!

手羽中、鶏団子スープ、秋味

本来なら月曜は休肝日ですが、今日は祝日なので飲んじゃいまーす。 手羽中の塩焼き(焦げ気味)、オイキムチ、秋味でいただきます! ちこたんの野菜は白菜スープで代用です。 そうそう、白菜が小さくて高いねー。 お鍋より簡単だけど、温まっていいよね♪ 秋…

今日の片づけ。

食器棚の使わない食器の整理。 ちこたんの使わなくなった水筒やタンブラーも処分する。 ガスパールの水筒はストローとカップ式のふたの両方が使えて便利だったけど、表面の絵が剥げてしまったので捨てることに。 量も足りないからねー。 洗面所の棚(下段)は…

上島珈琲

予定通り、ちこたんの映画中に買い物をし、お茶でもしよう!と上島珈琲へ。 いつも黒糖ミルク珈琲を飲んでたんだけど、今日初めて「無糖ミルク珈琲」の存在を知る。 あるに決まってるのに、今まで気づかなかったヨ! そして、買い物すると喉が渇くよね(笑)…

映画&買い物

ちこたんが「ガンバの冒険」を見たいというので、チケットを予約してイオンへ。 ネット予約、手数料がかかっても便利だったけど、手数料がなくなったらやっぱり嬉しいよね。 映画は父に付き合ってもらい、その間に買い物しようっと。 (ハニは仕事)