ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-29から1日間の記事一覧

「はなちゃんのみそ汁」読了

前々から気になっていたけど、読む気になれなくて…。 なんだかタイミングが来たようで。 残された家族も気の毒だけど、それよりも先に逝かなければならなかった母の気持ちになってしまうね。はなちゃんのみそ汁作者: 安武信吾・千恵・はな出版社/メーカー: …

モンブラン(食べすぎ)

モンブランが食べたい!と思って、エキュートで買ってきました。 ルミネに入っていたアンジェリーナはなくなってたのね…行く前に検索してよかったです。 美味しいのは美味しいんだけど、真ん中のチョコレートムースが強いんだよね…。 栗の味があんまりしなく…

秋味

結局、秋味も飲んじゃった。グラスでお月見。 ハニは連日の残業で疲れているらしく、夕食後すぐに寝てしまいました。

カレーライス、冬物語

ハニが作ってくれたカレーを美味しくいただきます。 ビールは冬物語。まだ早いってばー。 カレーが辛かったらしく、ちこたんに聞かれると騒ぐので知らんぷりしていただきます(笑) しかし、やはり辛かったようで、最終的に生卵をかけて解決。 カレーなので…

記念撮影

先日の十五夜にちなんで「十六夜の月」を探してきました。 地元コンビニで最後の1本でした。 買い置きしていたGALAXY HOPとともに。 まだ秋物語でいいのに、もはやほとんど売っていません。 冬は好きだけど、まだ早すぎるよー!

写真シール

昨日、久しぶりに作った写真シール。 何枚かを来年の同じ日に貼りました。 もともとはだぶってしまったシールを活用しようと貼ったのですが、最近は最初から2枚プリントしたりしています。 「去年の今日はココに行ったんだね」「ちこたん、大きくなったね」…

今日の給食

メインらしいメインがないんじゃないかしら。 カロリー的にはまあまあだけど。 (しかし、ちこたんはいつもお腹を空かして帰ってくる)

サラダうどん

久しぶりのサラダうどん@はなまるうどん。 胡麻ドレじゃなくて、胡麻だれなのが美味しいんだなー。 酸味がなくて、ちょっと甘いの。 オクラが冷たすぎるほど冷たかった。

ハニより

朝っぱらからこんな写真が届いた! もう冬物語!?冬なの!!? 秋味でいいんですけど…むしろ、もう少し秋味を飲ませてほしい。 デザインはいいよねー♪

スマホのケース

Spigenのスマホケースを買いました。 全体を覆うのではなく、枠だけなのがいいと思って。 結構いいけど、大きくなるよねー。そして滑りにくいわけでもない。 そう、わたしはスマホのケースが好きではないのです。 何も着けないで、ABITAX Pocketに入れるのに…