ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-13から1日間の記事一覧

休肝日を休む(笑)

本来なら木曜は休肝日なのですが、今週は休肝日を休むことにします。 誕生日だから特別にねー(←自分に甘い)。 ヱビス ロイヤルセレクション、仙台づくり、COPELAND。

サンマの開き、一番搾り(千歳工場謹製)

昨日、akiさんから届いた千歳工場製の一番搾りをいただきまーす! 美味しくないわけがない一番搾り、千歳工場から来たと思うとなんか愛おしいね(笑) 他の工場のものも、こんなデザインにしたらいいのにね〜♪ メインはサンマの開き、脂がのってて美味しかっ…

母からプレゼント

美味しいものの詰め合わせを誕生日プレゼントにもらいました。 会社の引き出しにストックしておこう♪

俺物語!8巻

9巻が書籍で出たと知り、電子版をチェックしたら8巻が電子化されていたので即購入。 こういう「雰囲気のいいまんが」が読みたかったんだよねー♪俺物語!! 8 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/25…

清川屋のお菓子

隣の部の方がおみやげをくださいました。 清川屋、なつかしー! だだ茶豆のあんが入っている模様。冷やしていただこうかな♪ あの頃、清川屋でよく買い物したなぁ。ミ・キュイとかね。

旅気分

電車はずいぶん空いていて、上野に着いたら休日のお出かけの人がたくさん。 3歩進んだところで「そうだ、今日のお昼は万かつサンドにしよう」と決める。 いつもは空いてる駅弁屋さんも家族連れでにぎわっていました。 わたしはデスクで旅気分を味わいます。