ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-24から1日間の記事一覧

仙台づくりとシュピゲラウ

金曜夜の楽しみは「所さんのそこんトコロ」です。この番組好き♪ ゆっくり見ようとグラスをシュピゲラウに替えて仙台づくり。 普段の食卓では大きすぎるんだよね、やっぱり(苦笑) 久しぶりに使ったら、やっぱり美味しく飲めますね。 ちこたんが珍しく自分か…

ミュージックステーション

☆ウサさんのダンスに釘付け。 ダンスが上手な人って本当に素晴らしい。 バックダンサーを映す暇があるなら前の二人を映してほしいけど、事務所の都合かねー。☆マッチ先輩、痩せた?あと、歌うまくなった?☆9月23日に10時間生放送!?びずさん出るかね?出る…

バンバンジー風サラダ、仙台づくり

バンバンジー風サラダは、蒸し鶏、もやし、きゅうりに金のごまだれをかけて出来上がり。 それだけじゃ物足りないかとメンチを買ってきました。わりと手抜きメニュー。 わたしは昨日作ったごま酢和えもいただきます。 仙台づくりでいただきます。 今週もオツ…

すごい雷&雨

大雨予報のメールの通り、雷と雨が! 今日は洗濯物を出してきちゃったよ…と思ったけど、家の方は降らずに済んだとのこと。 外出先の母もだいぶ焦ったらしい。

カヤバッチョにて

最近、リゾットはやめてしまったのかしらん。 今日はトマトベースの鶏挽肉と夏野菜のスパゲティにしました。 お野菜も細かく刻んであって、鶏挽肉と合ってて美味しかったです。 今日はオレンジジュースにしたよ。