ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-03から1日間の記事一覧

「サーカスナイト」読了

すごくいいお話でした。 ここ最近のばななさんの本で一番しっくりきました。

丸かぶり

恵方巻きには全く興味がないんだけど、ちこたんが喜びそうだと思ったので小さい太巻を購入。 しかしこの人、夕食前に豆を食べすぎて、結局ほとんと食べなかったよ!(笑) 牛肉とほうれん草の甘辛炒め、炊きたてごはんに合うー! ビールは一番搾りとれたてホ…

ジャポニカ学習帳

セリーヌのバッグにジャポニカ学習帳。 学校の連絡帳用に赤ボールペンで線を引かなくちゃならないので、昼休みに少しずつ引いてるの…。 いろいろ準備があるよね。

カヤバッチョにて

ツナと水菜のスパゲティ。あっさり美味しい。 ピザも1切れもらいました。ポテトとベーコンのピザ。

「サーカスナイト」電子版

電子版か書籍か悩んでたんだけど、電子版を購入。 45ページあたりですでに号泣。 書籍も買おうかと思うくらい、なんだか今の自分にフィットした。サーカスナイト作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/01/21メディア: 単行本この商品を含…

給食なし

今日は来年の新入生向け説明会で1年生の担任が駆り出されるため、給食なしの3時間授業。 家で焼きそば食べるそうです。

ソンバーユ

以前いただいたものがあったのを思い出し、使い始めたソンバーユ。 手のひらで溶ける感じと肌なじみがすごくいいですね。 顔、手、ひじ、かかとにつけてます。