ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-22から1日間の記事一覧

安納芋

前に買ってあった安納芋、水で洗って、そのままトースターで焼くという焼き方を試してみました。 15分焼いて、向きを変えてさらに15分。余熱でしばらく置いてきます。 ほくほく甘くて美味しい焼きいもになりました♪ 1本をあっという間に食べてしまったので、…

サーモンポテト、富良野VINTAGE

お刺身用のサーモンで、サーモンポテト。 ローズマリーはもっと入れてもいいのかなぁ。 ちこたんのリクエストで、味噌マヨきゅうり。わたしはシーザーサラダ。 身体を温めたいと思って、長ネギのお味噌汁を作りました。 富良野VINTAGE、残りわずかとなってま…

宿題がんばる

午前中も宿題をやったけど、明日から温泉へ行くので、夕方にもがんばっていただく。 学校の宿題、平日も毎日出るんだから、連休のときは控えめにしてほしいよ。

イオン断念

帰り道の浦和美園のイオン、今日はサッカーがあるんだよねー、でも1台くらい空いてないかな?とチャレンジしてみたけど無理でした(笑) 今日勝てば優勝だもんねー。いつも以上に混むよねー。 早々に撤収、別のスーパーへ行きました。

県民健康福祉村

越谷にある県民健康福祉村へ遊びに行きました。 広い広場、アスレチック、土日にはふわふわランドが出たり、レストランなどもあります。 ローラースケート場、サイクリングコースもあるので、子どもにはぴったり。 スポーツジムやプールもあるし、野球場、サ…

朝ねぼう

ちこたんが7時前に突然起きた! なんとか寝かせることに成功し、次に目が覚めたのは8時半でした…チーン。