ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-29から1日間の記事一覧

発掘!

野菜室で横になっているものが発掘されました!! 秋味を2本、のんびり飲んだら満足しちゃって飲まずに済んだ(笑)

3本しかない

なんと、ビールが3本しかなくて愕然としました。 たまーーーーにあるんだよね。せっかくの金曜日なのに! ちこたんリクエストの長芋グラタン、手羽中の塩焼き、昨日食べるのを忘れてたレンコンの串揚げなど。 ひとまず、秋味を1本いただきます!

くもんの見学

ちょっと興味があって、近所の教室に見学に行ってみました。 わたしが子どもの頃に通っていたお習字やピアノの教室を思い起こさせる雰囲気だなぁ。 試しに実力診断テストを受けてみたら、ちこたんも興味を持ったらしく「やってみる」とのこと。 1学期は学校…

「明日もいち日、ぶじ日記」「おにぎり通信」読了

いずれも電子版。明日もいち日、ぶじ日記作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るおにぎり通信 1 〜ダメママ日記〜 (愛蔵版コミックス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 集英社発売日…

新規開拓(インドカレー)

新しくお店ができたという情報が入ったので、早速行ってきました! 昨日オープンしたらしい。 ランチは6種類のカレーに限ればナン付きで780円!サラダ・ドリンク付きなら880円です。 スパイシーだというマサラチキンカレー、初めてなので普通の辛さにしたん…

朝食

rocaのビスケット1.5個、アイスオレ。 ビスケットは、やっぱり何もつけないのが美味しい。 アイスオレが冷たい!と感じる涼しさになりました。