ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-22から1日間の記事一覧

金曜なので。

薫り華やぐヱビスもいただきまーす。 曜日に関係なく飲んでますけどね。 ハニはこれを開けちゃうらしいよ。 一昨年、従姉がくれた大吟醸。 もったいないんじゃなーい?

端切れ草履

青森からもらってきた端切れ草履、ちこたんはあまり履かなくなってしまったけど、わたしは愛用中です。 今日のように涼しくても湿度が高いとフローリングがべたつくけど、そんなときに履けばすっきり! スリッパより涼しいので、まさに夏向きです。 仕事から…

チーズ包み揚げ、秋味

チーズ包み揚げ、プロセスチーズのもちっとしたのが美味しいよね。 お総菜売り場で見かけて、つい買ってしまいました。 鯛のお刺身、いんげんのごま和え、ナムル冷やっこ。 昨日の残りの蒸しナスとコロッケ。 妙に品数が多くなってしまいました。 秋味で美味…

メニュー減

ビーフタコサラダが大好きなVASHON、またまたランチメニューが少なくなってた。 減らしたり戻したり、何なのー。 減らしてもいいけど、ビーフタコサラダがなくなるのが嫌なのよ。 というわけで、がっかりして週替わりメニューからパスタを選択。 ドライソー…

残暑

朝起きたくらいは「お、少し涼しい?」と思うんだけど、まだまだ暑いねぇ。 早く涼しくなってほしいよー。