ぽち語録

ぽちの日常

2014-04-18から1日間の記事一覧

ホワイトベルグ当たった!

サッポロのメルマガから応募したホワイトベルグが当たった! 1万名様先行モニターキャンペーンだそう。 缶もかっこいいね。 コリアンダーシードとオレンジピールって苦手かも…しれないんだけど…。 飲んでみなくちゃ分からないもんね!

みんなで外食

夜は初めて!の地元のイタリアンで夕食にしました。 前菜はランチと一緒でビュッフェ形式になっています。 ランチよりお皿がおしゃれな感じ。 内容も少し違うようです。鴨が美味しかったよー。 ちこたんのご希望でチーズフォンデュのコース。 「一緒に冷たい…

上京

青森の伯母と従姉がやってきました! ちこたんと両親で大宮駅まで迎えに行ったそうです。 黒石から弘前に出て、弘前から新青森まで特急だそう。 この特急が鹿とぶつかって遅れたそうで、予定より1本遅い新幹線で到着。

五目そば

雨は降ってるかどうかという程度だけど、とにかく寒い! 温かいものが食べたくて、五目そば。 奥の「エビとイカの塩炒め」も美味しそうだったけど、予想通りセロリがたっぷり入ってた! セロリはダメなんだよ…ちょっとでも無理なんだよ…。

地震!

ちこたんを送りだし、片づけをしながらうろうろしてたら、下からドーン!という地震。 一瞬、何があったか分からなくなるね。 その後の揺れはそうでもなかったけど、あの下からのドカーンという感じは初めての体験。 大きな地震が来ませんように。