ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-24から1日間の記事一覧

大騒ぎ

ちこたん、全然言うことを聞かず、最後は「サンタさん来ないよ!!」と言われて大泣き(苦笑) こんなに強情なのはすごいよねぇ…すごいガッツだと思う。 わたしは口ごたえしたり、喧嘩したりしたことなかったもん。大人になるまで。 まぁ、眠かったのかもし…

クリスマスイブ

すでに食べられてますけれども(笑) スペアリブのバルサミコ風味、マカロニグラタン、カニとレタスのマヨポンサラダ。 去年も同じような感じ(クリスマスはいつもこの感じでいいかなーと思い始めている…)。 このマカロニグラタンはフライパン1つでできると…

小児科へ

12月初旬から、ちこたんの風邪が治りきらないので小児科へ行ってもらいました。 これまで飲んでいたオノンドライシロップを続けて飲むことになりました。 ちこたんは咳から始まるタイプなんだよね。 鼻水などの症状がおさまったら、そちらの薬は止めてもいい…

豪華ランチ

隣の部署からお弁当があまったということでいただきました。都寿司の二重ちらし♪ 自腹でお店に行って食べるものより高級なやつなんですよ…なんでも2300円らしいですよ。 会費制の会議らしいのに、どうしてみんな来ないのかしらねー! 自分の日記を見たら、去…