ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-10から1日間の記事一覧

銀座ライオンプレミアム

昨日のおみやげビールをいただきまーす☆ 程よい苦みで美味しいねぇ。 銀座ライオン、それほどビール好きじゃない頃にはよく行ってたんだよね。 久しぶりに行きたいな。

タコライス

タコライス、もやしナムル、ごま塩きゅうり。 ワタクシはビールをいただくので、タコライスは止めておきますの。ホホホ。 (写真はちこたんのを撮りました)

ごま油。

九鬼のごま油、使います。 ごま油はドレッシング的に使うことが多いです。今日はナムル。 美味しいよねー。

お仕事。

ただ今、お客様が何時に来るか分からないので受付でぼんやり待つお仕事中…。←受付のお手伝い (遅れてくるお客様がいてそれは予定通りだけど、何時に来るか不明という状況でした)

ニンニク抜き。

今日の午後は受付のお手伝いに行くので、ボンヌカレーのニンニク抜きにしてみる。 こないだ、そう頼んでいる人がいて初めて知ったんだよね。 普段は普通にニンニク入りを食べちゃってます。 でも、ニンニク抜きだと物足りなかったな。ニンニク入りの味に慣れ…

つぶやいたー。

☆未だに「はやぶさ」を見ると、おぉ~~と興奮しちゃう(笑) 少し早い電車に乗れると見られるのです。緑色の車体が目を引くのか、緑好きの血が騒ぐのか。☆金沢旅行(法事だけど)で喜んでたら、新横浜集結と重なっとった…残念…。 ☆オリンピック招致の滝川クリス…