ぽち語録

ぽちの日常

2013-06-01から1日間の記事一覧

焼きなす、ぶり照り

焼きなすは必ず長なすで作るのですが、今日はいつもと違ってひと口大くらいに切ってみたら今ひとつだったなぁ。 瑞々しくて美味しいんだけど、もう少し長め&裂いた方が美味しいと思う。 その他のおかずは昨日の残りものなどなど。 美味しいブロッコリーは、…

体育会TVの剣道部

ふとチャンネルを変えたら、メテオが白い道着を着て出ているではありませんか。 よーく見たら、隣に金田もいるしチャン河合もいるし。←ちこたんの好きな人、知ってる人だらけ。 二人でつい真剣になって見てしまい、廃部が決まったときには、ちこたんがっかり…

かわいい器

IGで知って、前から気になっていたオトヨメさんの器を購入しました。岩井寿商店さんです。→☆ かわいい水玉の器、お皿も買い物かごにいれたんだけど、今回は小鉢だけにしました。 パッケージも丁寧でかわいくて、箱を開けたとたんに「わぁ♪」と嬉しくなりまし…

公園へ

市報の表紙になっていた睡蓮のきれいな公園へ遊びに行きました。 陽射しが強くなかったので、ちこたんと芝生でサッカーしたり。 デジカメ持っていけばよかったなー。 近くて広々しててよかった。また行こう。

昼焼肉

あまり美しくない写真になってしまいましたが、両親をねぎらうためにお昼から焼肉に行きましたー! 母は「お蕎麦もいいわね〜」なんて言っていたのに、ちこたんが「焼肉!焼肉がいいよ!」と。孫は強し。 土曜はランチメニューがあるのでお得だし、個室もあ…