ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-10から1日間の記事一覧

女子のオリンピック予選

今夜の試合で勝てばオリンピック出場が決まる!というので、夜10時からの試合を特別に見る。 日本チームの気合いが上回ってたよねー。実力とともに。 知人が映ったりして「スロバキアってどうやって行くんだろう?」と話したり。 お昼寝もしたのに、ちこたん…

キムチ鍋、琥珀ヱビス

メニューが思いつかず、ひねり出したキムチ鍋。 辛そうだったので、だしで薄めました。大人用にあとからキムチ投入。 琥珀ヱビスは冬って感じだよねー。 食べてる途中で「牡蠣を入れ忘れた!!」と気付く。 作ってる最中にも「入れ忘れはないよね…」と考えな…

バズ・ライトイヤーがやってきた

いつものスーパーには大きなおもちゃやさんが入っていて、レンジャーキーを1つ買おうとレジに並んでいたら、レジ横に御一行様が並んでいた!! ウッディーとさんざん悩んで、バズに決めたちこたん。 「しばらく、毎日のおみやげはないけどいいのね?」と念押…

お蕎麦&うどん

母がごちそうしてくれるというので、みんなで近くのお蕎麦屋さんへ。 ちこたんは、最近お蕎麦が好き…渋いね。 わたしは黒豚うどんを頼んでみました。つけ汁とかけが選べたので、つけ汁で。 お肉たっぷりと長ネギが入ったつけ汁でした。 美味しかったけど、い…

ベランダいっぱい。

昨夜、高校の新年会に行ってきたハニ、帰ってきたのは3時過ぎ! 遅くなっても文句は言わないから、とりあえずメールしなさいっていうの。 「帰ってこなくてもいいよ…!」と静かに言い放つ。 そして、飲み会のあとは全身煙草くさくなるので洗濯物が大変なこと…