ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-02から1日間の記事一覧

緊急地震速報

夜更かししてテレビも見ていたら、久しぶりの緊急地震速報! 道東が震源だったけど、4分後くらいに埼玉も揺れました。 最近、地震多いよね…。

ぽん酢風味

す〜ハー!ぽん酢風味、最高に美味しい! 今日は2袋買ってきちゃった。1袋68円だったんだもん。 今夜はこれをツマミに黒ラベルを飲んじゃうよん♪

塩ダレ炒め、黒ラベル

今日はどうしてもこの味が食べたい!と思って作りました。 青梗菜と豚肉の塩ダレ炒め。 冷蔵庫にあった人参やニラ、しいたけなどを入れて、具だくさん。 食べたいものを作って食べられると幸せだよね〜。 サンマの開きは2枚で398円、脂が乗ってて美味しかっ…

越乃寒梅

ハニの会社にあったという2009年製の越乃寒梅。 開封してないし、直射日光や高温にさらされてなければ問題ないでしょー。 味見してみたけど、問題なかったです。 気が付いたら半分くらい飲んでたハニが問題だよ! わたしの会社の冷蔵庫に吉乃川が入ってるん…

自転車の練習

お昼前から暖かくなってきて、コートなしで出かけられるほど。 自転車の補助輪を取って練習したり、鬼ごっこをして遊んだり。 途中のお庭で蝋梅がきれいに咲いていました。いい香り! 確実に春が近づいているんですね。

牛丼、白子

牛丼だけじゃ…と思って、夕食の白子のおつゆを前倒し。 牛丼、美味しくできました☆

スーパーにて。

噂のコイツを買ってみた! 充実野菜のとちおとめミックス。 美味しいけど、わりと野菜味がする。 デコポンミックスの方が好きだわ〜。

神羅万象チョコ

ちこたんは、毎朝わたしを見送りながら「おみやげ買ってきて〜!」と叫ぶ。 毎日買って帰ってますやん…。 で、神羅万象チョコは105円でカードが付いてチョコも食べられて、ちょうどいいおみやげです。 ちこたんも分かってるんだか分かってないんだか、カード…