ぽち語録

ぽちの日常

栗きんとん、チョコレートケーキ、モンブラン

ちこたんは、わたしが出かけるときに必ずと言っていいほど「おみやげ買ってきて!チョコレートケーキ!」と言う。
上に削ったチョコがかかってるのが好きなんだってさー。
エキュートで買って帰ろう…と歩いていたら、恵那川上屋の栗きんとん発見!迷わず買う。

チョコレートケーキは、パティスリープラネッツで。わたしはモンブランを買いました。こちらのモンブランは初めて。
夕食後にいただきました。クッキー生地のような土台に栗と生クリームと栗ペースト。かなり好みのタイプ。美味しいねぇ!
こちらのケーキは大きすぎず小さすぎず、満足度の高いケーキだと思います。
モンブラン、また買おう♪
しかし、おやつに総額2500円超って贅沢…。しょうがないよね、栗きんとんだもん。