ぽち語録

ぽちの日常

2012-05-28から1日間の記事一覧

転んだよ

最近、日が延びたので、わたしの帰りを迎えに来てくれることがあります。 今日はまんまと転んだんですってー(笑) 最後にばたっっとおでこを付いてしまったそうで、こんな状態です。 幸い、髪の生え際に近いので、そんなに目立たないと思います。

ホップ畑の香り

以前は、帰宅後に夕食の支度→お風呂→ごはんという順番だったのですが、最近はごはんのあとにお風呂にしています。 これだと夕食が早くていいんだけど、お風呂が遅くなって寝るのが遅くなるというパターンになりがちなんだなぁ。 しかし、今日はお風呂も早く…

思いつかないー!

どこをどうひねっても夕食の献立を思いつかないという日があります。今日がまさにそう。 冷蔵庫の中を必死に思い出し、結果、悪くない夕食になりました。 ナチュラルハウスで買ったハンバーグにマッシュポテト、オクラ、トマトを添えて。 ニラチヂミ(お好み…

雨&虹

ハニから「雨降ってきたよー」「虹が出たよ」というメール。 わたしの会社の周りはビルだらけなので、きっと見えないよなー。 二重の虹が見えたと言って、写真を送ってくれました。二重かはよく分からなかった(笑) ツイッターでも、いろんな写真を見られま…

「中途半端な密室」読了

同期のお嬢さん(中1)の本をお借りしましたー(笑) 「謎解きはディナーのあとで」以来、何冊か読んでいるそうです。嵐ファンだから、ドラマも見たのかな??中途半端な密室 (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/02/14メディア:…

ママランチ

今日はママ同僚とランチです。1時間の昼休みがあっという間! このメンバーのときはサブリエに行くことが多い。近くてお茶が付いていて、美味しいので。 今日はサラダランチ、ボリュームたっぷりで満足度高し。いつも同じ内容なんだけど、なぜか好きです。 …

Safari2012

今年の色は緑色らしい。ガチャピンかあまがえるって、かなりツボじゃなかろうか…。 しかし! Safariはもう買わないんだー。だって使わないんだもん。 ほしのさんに「EFもあるんですってよ♪」と教えていただいたけど、背中は押されませんから――!(と自分に言…

ホットドッグ

ちこたんの朝食、何にしたらたくさん食べてくれるかなー食べやすいかなーと、思いついたのがホットドッグ。 おかずばかり食べるorごはんしか食べないということが朝は特に多いので、一緒に食べられるよねー!ということで。 母が作ってくれたように、バター…