ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-12から1日間の記事一覧

夜の桜

駅裏の桜、ホームの照明だけなので薄暗いなぁ。 今朝はずいぶんな勢いで散っていたけど、まだまだ残ってました。

ジャワティーホワイト

最後に飲んだスパークリングワインがかなり効いたので、駅のホームでお茶を1本。 ジャワティーホワイト、赤いジャワティーよりも緑茶っぽい。微発酵とのことなので、紅茶度が低いのね。 これ、ジャワティーっていう必要あるのかな?という気もしましたが…わ…

歓迎会ではなく。

うちの部に新人が来るという情報は間違いで(笑)、新人歓迎会が単なる飲み会となってしまいましたが行ってきました。 飲み放題だったので、乾杯に全員でスパークリングワイン、2杯目にビール(スーパードライと書かれていた)を頼んだら。 飲んだ人全員(5~…

都寿司

お寿司のリクエスト、お天気もいいので都寿司まで出かけました。 なんと、店の外まで人があふれてる!こんなに混んでるのは珍しい。お天気がいいときはお寿司日和なのかなぁ。 まぐろ丼と悩んで、二重ちらし。そういえば、ずいぶん食べてなかったかも。後輩…

桜吹雪

青空に満開の桜、桜吹雪がすごいです。 駅のすぐ裏に何本か桜の木があって、電車を待っている間、文字通りの桜吹雪でした。 朝から和やかな気分。