ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-20から1日間の記事一覧

てりてり煮

チキンのてりてり煮、キャベツとベーコンのスープなど。 てりてり煮はお酢を入れて、蓋なしで煮るんだけど、やっぱり匂いは分からない。くさいのも分からないんだけどさ、入浴剤も分からないし、つまらないよね。ちこたん、なぜかブラック・パラティッシのお…

お雛様

部屋の掃除と下準備はわたし担当、飾りつけは両親にお願いしちゃいました(^^; 毎年、吊るし雛の写真を撮るのに苦労するんだよね。エアコンの前に飾っちゃうから。 帰ったら、ちこたんが駆け出してきて「お雛様だよーー」と一番に報告してくれました。嬉…

のんびり

チケットの引き取りが2件もあったので、コンビニをはしご。週末の東伏見(ぴあ)と、来月のゴーカイジャーショー(イープラス)。 ぴあは手数料が高いよねぇ。チケット買ってほしくないのか?ってぐらい。 はなまるうどんで、かけうどん+生姜たっぷりを食べ…

今日から出社

昨日でリレンザ5日分の服用が終わったので、今日から出社です。久しぶり。 もう、うつる心配はないはずだけど、今日はマスクで過ごします。みなさんとあまり触れあわずに、端っこで仕事しよう…。 明日は保育参観でまたお休み。申し訳ないです…。