ぽち語録

ぽちの日常

2011-08-02から1日間の記事一覧

合同運行(ねぶた)

今夜は、初日に続く合同運行2回目。各ねぶたが表彰され、黒石の町中を練り歩きます。 うな重でさくっと夕食を済ませ、いろんな台が見られる大通りで見物。うちの町内のねぶたが来たら、引っ張って家まで帰るという作戦です。 見ていたら、父の同級生が引っ張…

お散歩

帰りの車中で、ちこたん・母・わたしは寝てしまったので、帰ってから父と伯母を休ませるべく、散歩に出かけました。 こみせ通りと湧水の上の蔵。日本酒を作るほどいい伏流水が湧いているそうで、自由に飲んだり汲んだりすることができます。 前にも撮った第…

蔦温泉でシャモロック

本当はあっさりしたものでよかったんだけど、シャモロックと聞いたら頼んじゃうよねーー! 鶏重、見た目よりあっさりしたたれで美味しくいただきました。 シャモロックは思ったよりも少なく(笑)、タレだったけど美味しいお肉ではありましたよ。 塩焼きとか…

蔦温泉

なんと、うちの両親ですら行ったことがなかった蔦温泉です。 すっごい山深い場所でした。携帯の電波入らず。 酸ヶ湯を過ぎてから、ずっとブナの林の中を気持ちよくドライブ。そのうち寒くなってきて、めちゃくちゃガスってきてドキドキしちゃいました。気温…

城ヶ倉大橋

黒石から酸ヶ湯に上っていく途中にある大きな橋。 ガスってきて景色はあまり見えませんでした。 元気な男の子がいて、「クワガタを取った」なんて話したので、母が「どこから来たの?」と聞いたら、「沖縄!」だって。 乗り込んだ車を見たら、なんと沖縄ナン…