ぽち語録

ぽちの日常

2011-07-19から1日間の記事一覧

かわいい魚屋さん♪

「はちまきしてー」「前掛けしてー」というリクエストを受けて、タオルを巻きました(かわいいエプロンもあるんだけど)。 「かわいいかわいい魚屋さん♪」と歌いながら、おままごとで遊んでました。最近、いろんな歌を歌いますねー。幼稚園でも習ってくるし…

煮込みハンバーグ

今日はメニューが思いつかない…とクイーンズ伊勢丹を流離って、煮込みハンバーグに決めました。もう形になってて焼くだけ煮込むだけ!ってやつ。 叔母が作った玉ねぎとじゃがいもも一緒に煮込んだら、野菜もたくさん食べられます。叔母の野菜は、もう売り物…

何年ぶりか??

会議も無事に終わり、ゆっくりランチへ。外へ出たら、あまりの蒸し暑さにびっくり!熱帯か? 偶然、他の部の会議上がりの同僚たちと行き会い、みんなで近場で美味しいところ!と出かけました。 このお店、たぶん出産前に行ったきりだと思うんだよね…。お昼は…

バケツの底が抜けた。

朝から断続的にものすごい雨!台風の影響なのかしら? 幼稚園バスが来る時間なんて、本当にすごかった! 坂の上なのに水がはけきらなくて、ハイヒールだったのに足首の上くらいまで水に浸かったよ…。そこまでの道路なんて激流でした。すごすぎて笑っちゃうぐ…