ぽち語録

ぽちの日常

2011-05-28から1日間の記事一覧

野菜多め。

夕食のメインはもちろんカレー。絹さやは叔母が作ったもので、全然青臭くなくて食べやすい。ちこたん、もりもり食べてました。きゅうりはお隣にもらったもの。これもよく食べる。 ブロッコリーはシリコンスチーマーでツナと一緒にチンしました。温かいまま食…

カレーにしました

シャトルシェフで仕込み〜♪匂いもしない、エコだしラクチンです。 バーモントの甘口ですよ。これはこれで美味しいけど、お皿によそってからスパイスをちょっと足すのも美味しい。今日はトマトをたっぷり入れたので、ちょっとさっぱりめだった気がします。 ち…

朝からピザ

先日、ミニピザ生地を見つけて思わず買ってしまったので、朝からピザ作り♪ 明宝ケチャップ、ポークビッツ、チーズで簡単に。 ピザ生地は思ったより薄くて「餃子の皮?」という気がしなくもなかったけど、ちょっと強めに焼くと周りがカリッとして美味しかった…

ドーナツ屋さん

昨日届いたベネッセの最新号、付録がドーナツ屋さんセットでした。 昨日もさんざん遊んだけど、今日も朝6時半に起きて早速ドーナツ屋さんになってました。 休みに6時半起き、さらにドーナツ屋さん…くどい。帽子をかぶって「いらっしゃいませ!!」と元気いっ…