ぽち語録

ぽちの日常

2010-11-13から1日間の記事一覧

新聞好き

ちこたんは新聞好き。じじが読んでいると、横からじーっと覗き込んでいます。 写真の新聞は一昨日ぐらいのものなんだけど、飽きずに何度もめくって見ています。週刊誌の広告欄で、指先ほどの松潤を見つけて、キャー!と喜んでましたけど…嵐が好きなのよね…。

困ったときの鍋頼り

西山ラーメンの「鍋用ラーメン」の期限が間近だったな〜ということで、野菜たっぷりラーメンにしました。スープも市販の水炊きスープ。 今回は白菜が当たりですごく美味しかった〜。とろとろ。 母からヱビスをもらったので並べてみました。金色ヱビスはやっ…

お食事会

定番の「木曽路」でお昼にしました。お子様ご膳、かなり豪華でボリュームいっぱい! お店からのお祝いですと鯛のお刺身をいただきました。 記念撮影もしていただき、おみやげもいただいて。お料理も美味しかったし、とっても満足度が高かったです。誰にでも…

七五三

わたしが子どもの頃にもお参りした氷川神社へ行ってきました。 シーズン真っ盛り、大安とあって大賑わいでした〜。 本殿でのお祓いは、子ども1人につき大人1人のみ付き添いOK。たしかに、わが家も子ども1人に対して大人6人が来ますからね〜(笑) 写真を撮る…