ぽち語録

ぽちの日常

2010-07-30から1日間の記事一覧

おさかな食べ放題

今夜はねぷたの合同運行だったのですが、お天気がよくなかったので、明日の夜に延期になってしまいました。 ちこたんは楽しみにしてたんだけど、しょうがないね〜。今日は家でゆっくりごはんを食べよう♪ 叔父が釣ってきたイワナとヤマメ。伯母が暑い中、付き…

塩むすび

伯母が作ってくれた塩むすびを、帰ってからおやつに食べるちこたん(父はお昼にも食べてたw)。 ほっぺに1粒ごはんがついてるのを指摘したら、さらにごはん粒をつけてますよ、この人。おもしろいなぁ。

野風(やふう)パン

いわき荘の前に看板が立っていたので、そりゃ行くしかないでしょう!ということで行ってみました。こんなとき、絶対にお店まで行くタイプ。 山の中のログハウス、ちょっと山を上っただけなのに空気が全然違ってびっくりしました。 天然酵母のパンを石窯で焼…

いわき荘

母が気に入っているという「いわき荘」の日帰り温泉に来ました。 お風呂の写真はないけど、建物内と同様に木がふんだんに使われていて、いい感じ!お湯もよかったわ〜。 ちょうどお昼時だったので、館内のレストランでお昼。 岩木高原豚の南蛮漬けおろし丼は…

猿賀公園の蓮

明日からの「蓮の花祭り」の前に見に行ってきました。朝から雨が続いてたけど、公園にいる間は降られなかったのでよかったです。雨上がりでお花もきれいだったし。

お抹茶

伯母はお茶や着付けの免状を持っているそうで、茶筌を見つけたちこたんがお茶を点てさせてもらいました。 2歳にして初めてのお茶!すごーい。 みんなで美味しいお菓子を食べながら、美味しくいただきました。ちこたんはちょっとだけ舐めて、あとは飲まなかっ…