ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-13から1日間の記事一覧

新潟に乾杯

新潟に行く楽しみの一つは、美味しいお酒が買えること。 しかし、相当お腹いっぱいだったので、ひとまず「新潟に乾杯」をいただきました。 満腹だと美味しく飲めないよね(笑) 風味爽快ニシテはおみやげに。

みなかみにて

群馬に戻って、会社の保養所に泊まります。 温泉で汗を流して、カンパーイ。 かわいいなすは、うずらの卵でした。

大地の芸術祭

今回はいくつかの作品を見てきました。 もっと見たかったんだけど、結構暑くて…。 駅前の彌生作品。 農舞台の下にあった大きなピンホールカメラ。 中に入ることもできました。 ムスメは暗いのが苦手なので、すぐ出てきてたけど…。 らせん階段は新しい作品だ…

越後まつだい里山食堂

塩沢石打インターを出て、山を越えて十日町を抜け、まつだいへ。 駅のすぐ裏にある越後まつだい里山食堂でランチです。 ここのトイレ、何度行っても笑える…。 そして、あの水色の部屋で食べる野菜と唐揚げが家族そろって大好きです。 大地の芸術祭が開催中で…

新潟に向かいます

関越を使うときは、東松山ICを利用します。 途中のファミマに寄って、各人飲み物を調達。 アイスラテをマシンにセットしたら、牛乳が少し出た後、ものすごい蒸気が! コーヒーを淹れていたみなさんで呆気にとられる。 牛乳が残り少なくなってた模様…。 オッ…

B'z@RSR

すごく素敵なツイートを見かけたので、残しておきます! RT @0193memo: 【RSR17の覚書】稲葉さんの一挙手一投足に歓声が上がる。マラカスを持った時に、後ろにいた青年が「めっちゃ可愛い…」と言っていた。さもありなん。そしてあのギターの音!!!B’zを見…