ぽち語録

ぽちの日常

2015-02-21から1日間の記事一覧

ジャーマンポテト、COPELAND

今日は買い物に行かず、冷蔵庫にあるもので間に合わせましたよーー。 結構豪華だわ(笑) 味噌マヨきゅうりは、味噌マヨにひと工夫して美味しくできました。 最近お気に入りの和風ジャーマンポテト。 材料をしっかり焼きつけてから、バター、醤油、砂糖、み…

COPELAND

予約していたCOPELANDが到着しました! Willyの進化版、どんなふうに変わったのか楽しみです。 絶対良くなってるはずだしね☆

またまた健康福祉村

大人は「えぇっ、また行くの?」と思うけど、ちこたんが最近お気に入りの健康福祉村へ今日もまた。 遊具にも慣れてきたみたいなので、それがいいのかなー。 踵をつくと痛いらしく、びっこを引きつつ遊具で遊んだり、縄跳びやボール遊びをしました。 わたしも…

予定外の焼肉

無事に終わって「お昼は何食べたい?」と聞いたら、「焼肉…」と言うので、元気づけるべく焼肉ランチ。 なのに、なぜかお子様メニューのミートソースを頼んでいた。 (焼肉も食べてたけど)

皮膚科へ

踵にできたウオノメのようなものは「尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)」という難しい名前のウイルス性の感染症でした。 液体窒素での冷凍治療は、1月24日から始めて今日で3回目。 今日は今までで一番痛かったそうで、泣いてました。 早く治るといいね。…

ジャムを買いました

北欧暮らしの道具店で販売しているジャム。 ジャムは食べきれないことが多いのであまり買わないけど、今回の「葉とらずりんごのバニラ風味」は美味しそうだったので購入♪ 青森のリンゴを使っていると聞いたら買わずにはいられない。 ヨーグルトにのせたり、…