ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-12から1日間の記事一覧

再読中

もう夢中になって読んでおります。 1日1冊ペース。 1冊読み終わっても続きが待っているというのが嬉しいよね♪

なすの照り焼き、瑠璃

昨日は休肝日だったので、今日は金曜だし美味しくビール! 木曜日に休肝日にするっていいかも。 鶏鍋2日目、新メニューのなすの照り焼き、イカのから揚げ。 ビールはCOEDO瑠璃でいただきまーす! なすの照り焼きは片栗粉をまぶして焼いて、醤油、砂糖、みり…

地元スーパーにて

久しぶりに行ったら、表記がなんだかおかしいので思わず撮っちゃった。 これを見ると王子を思い出すよね…。 アイスホッケー見に行きたいなぁ(笑)

インクの入れ替え

EuropaにカキモリのPlanetを入れてたら、きちんと入っていないのか(インク瓶の口が細い)、はたまた相性が悪いのか、書き出しでインクが出ません。 こりゃダメだーと思って、入れ替えることにしました。 Europaに日本橋麒麟(丸善アテナインキ)、#3776七々…

パスタサラダ、お抹茶ばばろあ

最近気に入っているセブンイレブンのパスタサラダ。 フードプロセッサーで千切りにした大根などを追加して、野菜たっぷりでいただきます。 ドレッシングではなくて、少しとろみのあるポン酢が美味しいのです。 (カロリー的にも助かる!) お抹茶ばばろあ、…

今日の給食

豆腐とエビのチリソースって、麻婆豆腐でもなくエビチリでもない。 わたしが勝手に「ハイブリッド中華」と名付けているメニュー。 先週は「マーボーなす豆腐」だった。