子ども氏が南ヶ丘牧場に行ってみたいというので、行ってきます。
9時半前に出発し、コンビニ寄ったりトイレ休憩したりのんびり行って12時過ぎくらいに到着。
現地は30度くらいかな。雨が降ったり晴れたり忙しいお天気。

こちらはU字工事のBSの番組で紹介されていた南ヶ丘牧場創業者ご夫妻の銅像。

まずはお昼食べよう!ということで庄屋に向かう。一番混んでる時間に行っちゃったかなー。
待合室も広く、座って待てます。
レストラン内は山小屋風の作り。丸太の椅子が当たり外れあり(笑)←夫が座ろうとした椅子が小さくて座面が斜めだったので替わってあげました


ちなみに冷房なし、扇風機はたくさんある。
この中で鉄板焼きを…やりました!
手前がステーキ、奥はオット氏のミックスジンギスカンセット(牛肉とジンギスカン)。

メインの食事にはパンかライスが付きますが、両方食べたかったのでライス(家族3人分)を選択し、ミルクパンを単品で注文。
しかし、そんなに食べると思わなかったようで「ライス2皿、パン1皿」しか来なかったー(笑)
そのうえ、どんぶりで出すはずのライスをお皿で持ってきてしまい動揺するお店の方。
「お皿のままで構いません、パンだけお願いします!」
写真はありませんが、ミルクパンも美味しかったですよー。バターをたっぷり塗っていただきました。
子ども氏はハンバーグ。

食後は園内を散策。
突然気が向いて、乗馬体験をしてきました!一人で。
いい場所で止まってくれる写真スポット。

子ども氏はアーチェリー。
的に当たるとソフトクリームがもらえるというけど、的が小っちゃい!
誰一人当たらない(笑)

自腹で買いました、ソフトクリームとペロシキ。
ソフトクリームは普通のとプレミアムがあるけど、わたしは普通の方が好みでした。濃厚だけどさっぱりしてて。


南ヶ丘牧場の売店でいろいろ購入。そりゃ買うよね。
パン屋さんに寄ったあと、去年も行ったスーパー「ダイユー」に行ったら、宿泊する人々が買い出しをしているのかものすごい混雑!
家族やグループ全員で来てるし、レジ前に人がたまっててレジに進めなかったり。
去年は雨で寒くて、人も全然いなかったのに…。夏の那須はすごい。
牛乳やヨーグルトを購入。牧場で売り切れていたヨーグルトが買えたのはラッキー!

上河内で休憩。ちょっとー、こんなの見たら買いたくなるに決まってます。
U字工事は信頼している。(テレビで紹介してた佐野ラーメンのお店も行ったら美味しかったし!)

南ヶ丘牧場の売店と、看板に導かれて寄ってみたパン工房ドリームのパン。

なぜか福島のお菓子メイン(笑)
もちろん味ぽんも買いました。餃子焼かなくちゃ。
