ぽち語録

ぽちの日常

9/16 くもりのち晴れ、涼しい!

なんと曇っていて、涼しいではないですかー。
今日のお昼はどうする?お寿司?なんて言ってたのですが
「越後屋でおそば!」と降ってきたので、久しぶりに向かいます。

新そばですってよ、奥様!やったー。

まぁ、えび天は外せないですよね~~。
あとは大海老にするか、本数増やすか…。
悩みに悩んで、普通サイズの海老1本にしました。



海老1本で正解でした。満足満足。


帰りにパンを買おうと思って、新しいお店にも寄ってみよー!と行ったら、パンがほとんど売り切れ…
いい匂いはしていたので、また焼きあがるのかな??
前に行ったことのあるお店に行ったら、第3月曜だけ休みとな。ガクリ。
傷心を癒すためにミニストップでマンゴーパフェを食べました。もともと行く気だったけど。

お蕎麦では全然足りないというオット氏はホットドッグ食べてました。
余談ですが、お蕎麦屋さんで後ろの席の男性、普通サイズの親子丼と私と同じ海老天せいろの大盛りを食べていた…。
「まだ食べられる」って言ってた。すげーな。


夕食はパリパリソース焼きそば。
水分が飛ぶせいか、少なく感じるんですよね…。
子ども一人で1.8袋分くらい食べたかもしれない。

奥は生で食べられるオクラです。意外とめんつゆが合いました。
地元スーパーにクラシック売ってて嬉しかった。